あなたのキャリア
Workday上の「あなたのキャリア」「興味のあるキャリア」を取得・表示する。
- 今後のキャリアを考えるにあたって、まず過去に自分がどのような部署で、どのような経験をしてきたかを振り返りましょう。
-
「あなたのキャリア」には、Workday の「職務履歴」パートが表示されています。
Workday の画面右上の「プロファイル」から「プロファイルの表示」を選択、左のメニューから「キャリア」に進み、「職務履歴」を記入してください。
月末に「あなたのキャリア」に反映されます。 - 「興味のあるキャリア」は、Workdayの「能力開発プラン」の項目の一つです。
自分が今後どのようなキャリアに興味を持っているかを記入し、上長に共有してください。
こちらは、「キャリア」 → 「能力開発プラン」に進み記入してください。月末に反映されます。

workdayに入力された「あなたのキャリア」「興味のあるキャリア」が自動的に表示されます。
興味のあるキャリア
・キャリアプレファレンス------
現職務において専門性を高めたい。
------
・興味のあるキャリア
------
現在、人材育成(学習+スキル)の領域の仕事を頂いているので、そこでしっかりチームをリーディングし、成果を残したい。
------
あなたのキャリア
職務 | 期間 | 責務/実績 |
---|---|---|
店舗セールス(名古屋東営業所) | ソニーマーケティング 2005年5月~2007年8月 2年2か月 |
責 務:店舗営業:ケーズデンキ、ヤマダ電機、ソニーショップ等を担当。 ・法人キャンペーン企画担当 ・テゴリー推進担当 ・VOM担当 実 績:担当店舗をソニーのテレビやホームーシアターが日本で一番売れる店舗にし、その販売手法をマニュアル化し、下記の賞を受賞した。2年目ながら、全国7名のトップセールスの一人にも選出された。 --社外:2006年度SMOJ GP Award ノミネート賞(史上初個人受賞) --社外:ヤマダ電機テックランド一宮店 BRAVIA/シアターNo.1獲得事例 |
ディスプレイ商品担当 | ソニーマーケティング 2007年8月~2009年3月 1年7か月 |
責 務:ディスプレイ商品担当 ・販促物・カタログ担当 ・CEAREC、9コース担当 ・デモ機材担当 実 績:液晶テレビBRAVIAの商品担当として、商品戦略策定、VMD(ビジュアルマーチャンダイジング:店頭展示案作成)、カタログ、WEB作成、大規模商談イベントの開催、法人商談、事業部への商品リクエスト、各種マーケット調査に関わる。マーケティング実務の基礎を学ぶ。 |
ストアプロモーション推進 (ホームカテゴリー販促物担当) |
ソニーマーケティング 2010年9月~2011年3月 5か月 |
責 務:店舗営業 実 績:ホームカテゴリー(テレビ、シアター等)の店頭プロモーションを担当。年間約10億円の予算を活用し、日本全国の量販店などの店頭販促物のデザインからローンチまでと店頭プロモーションの企画を担った。 ファイナルファンタジー13(公認画質)のような今までに無いレベルでの異業種とのタイアップや、法人の売り場毎にカスタマイズした販促物を作成し、商談の武器にするなど、BRAVIAの販売に貢献した。販促物のクオリティやタイアップの成功により、下記の賞を受賞した。 --社外:JPMでの金賞を受賞 日本最大のPOPのコンテスト JPM Creative Design Showで、【金賞】を受賞 --社内:SMOJ GP Award<Special Recognition>受賞 推薦案件: ブラビア を軸としたソニーユナイテッド展示の実現(FF-13タイアップ) |